人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soraの日記

私の恋愛
by happygirl56

なにかしよう


今東京です。

来週からまた福岡。

4月に転勤で東京に戻れる。

あと半年。

さて、何をしよう。

毎日なんにもないから。どうやってすごそうか考えているかんじ。

1.テニスをはじめる。

2.英会話(これは英語講師養成かどうか迷ってる)

3.バイト(なんか講師バイトとか・・・)

4.料理教室の残り。(いくつかチケットが残ってたような・・)

こんなかんじ。

これで4月までもつかなあ・・・。

あとはぼちぼち就職活動ですかね。

こまらないように、ネットでチェック。

やっぱり正社員として働きたいんだよね。

っとすると子供はまだ・・・。

でも子供っていつできるか、本当にわからないんですよね。。。。

私も35歳までにはって思ってる。

一度仕事を辞めてしまうと、復帰って本当に大変。

だって1からだもん。キャリアなんて。

大学卒業して就職した会社にずっといる友達がうらやましかった。

転職経験してないって。

私は、大学卒業して大きな企業に入ったけど、

すぐ辞めてしまった。

いま思えば、なんでだろうってかんじ。馬鹿だった。

「やりたいことじゃない」が理由だった。

うわ^^^私若かったな。

今思えば、安定している大企業にいるのが、いい。

私ってほんとう後悔ばかり。

だめだなあ・・・・。

結局その会社を辞めたあと、正社員がなかなか決まらなくて、

契約の翻訳の仕事。

その間に就職活動をして、また正社員の仕事(広告)についたんだ。

だけど、希望だった英語を使った仕事、とはほど遠く。

でもそこでは3年働いて、結婚退職。

人もすごくよかった。何より楽しかったし。

いろんな人に出会えた。関係は今でもたまに続いている。連絡をくれる人たちもいる。

提案書を作って、プロモーションプランを考えるのは楽しかった。

自分の仕事が形となって世にでる。

小さい広告会社だったけど、よかったなあ・・・。

ずっと心にあったのは英語を使う仕事。

一度だけ海外出張に行ったけ。そういえば。だからいっか。その目標は果たせたのかな。

もっと新卒で入って、キャリアを積んで。なんてことをしたかった。

人生のやり直しってどこからできるんだろう。

私ね、結婚に逃げていたのかも。営業の数字もしんどくなってきたし、そろそろいいかあ~~みたいな。

とりあえず、成績がいいときに辞めた。

なんか落ちる気がして。

惜しまれて辞めるのっていいじゃん。なんかさ。

今は・・・・毎日家にいる専業主婦。

これが正しいのかわからず、毎日求人見ながら、もがいている自分がいる。

ああ、これって大企業を辞めたときの自分みたい。

後悔しながら、もがいているかんじ。

もっと肩の力を落とせるように。

そうだ。

by happygirl56 | 2009-10-12 23:33
<< 子なしの専業主婦って 落ち着いたから日記でも >>