soraの日記

私の恋愛
by happygirl56
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
占い
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


結婚スイッチ


こんな記事みつけました。

=================

結婚スイッチ”はさまざまな経験を積んで、自然にオンになる人も多いけれど。自らスイッチを入れることもできる。それには、まず、結婚に対して過剰な憧れや妄信を抱かないこと。自分が人生に求めるものは何なのか冷静に考え、明確にイメージした上で「結婚しよう」と決意すること。それから、大切なのが結婚=新たな環境に挑めるだけの精神的、物理的な余裕を持てるよう、仕事や人間関係など身辺の整理をしておくこと--などが必要だ。

=================

30歳女が恋愛するには(あ、私今月で30歳になりました!)どうしたら

よいかということですが、

「結婚スイッチ」を入れること、だそうです。


「結婚したい」といいながら不誠実な男や忙しすぎる仕事に振り回されていれば

決してリアルな幸せは結婚はできないもの。

現実的に自分を結婚できる状態にもっていくと、自然に「結婚スイッチ」が入って

欲望や感情を満たす恋愛よりも、建設的な男の方が魅力的に思えてくるみたいです。

なるほど、です。これって。

結婚したいしたい、と思いながら、自分の感情が赴くまま、振り回される恋愛をしていた

私にとってこの言葉は目からうろこでした。

そう、「結婚スイッチ」が入っていなかったのです。

自分の準備ができていなかった。それだけです。

これからは結婚スイッチ。忘れないようにしよう。
[PR]

by happygirl56 | 2007-04-22 12:34

恋愛って


恋愛ってほんと難しいです。

連絡こないのをずっと待ってみたり。

自分のこと好きだと思っていたのに、実は違ったり。

相手あってこそのものだから、自分じゃどうにもならなくて。

好きで、会いたくて、でも会えなくて。自分が空回りしているのが

わかったときがとても寂しくて。

恋愛って難しいです。

自分が好きな人が、自分のこと好きで。

会いたくなったときに、会いにきてくれて。

そして自然と将来のことを話すようになって。

めでたく結婚なんてことになって。

子供が生まれて。

これって奇跡なくらいすごいことなんじゃないかって思ってしまいます。

みんな普通に結婚していくけど。みんなどうしているんだろう。

ひとつ考えてみた。

相手をもっとよく見よう、と。

私は外見しかみていないのかもしれない。

本当に優しい人とか、こころから自分のこと考えてくれるとか。

私が好きになって、夢中になる人は

自分をあまり思ってくれない人が多いかもしれない。

自分が夢中になっちゃって、ちゃんと相手をみれていないことが多い。

恋愛って難しい。
[PR]

by happygirl56 | 2007-04-09 00:10

無理・・・。


いいなあ~と思っていた人の話ですが、

やっぱり連絡こないんですね。。。

なんか彼氏と別れたときより、悲しくて、寂しい・・・・。

今週は会うのかなって思っていたけど、用事があったそう。

合コンでもしてるのかなーとか思ったり。

そういえば、先週は会ったんです。彼のお友達も一緒だったけど。

金曜日にいきなり電話がきて。

友達に会うけど、一緒に飲まない?って。

私はうれしくて。

だってだって、彼の友達に会うっていうのは、「認めてくれた!?」

ってことじゃない。

でもね、その次の日。

彼の友達がミクシーに日記を書いていたの。

「今日は合コンだったんだけど、相手方が急にこれなくなっちゃった。だから

友達が急遽さがして女の子一人つれてきてくれたんだー」

って。

私!!??

たしかに、「急遽呼ばれた」かんじだった。

はあ。。。。。。

それにホイホイうかれてついていく私って・・・。

あーーーあ。やっぱり人生うまくいかない。。
[PR]

by happygirl56 | 2007-04-01 21:33