soraの日記

私の恋愛
by happygirl56
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
占い
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


かわいい女


かわいい女になりたい。

前は彼といるときの自分が大好きだった。

彼のことは好きだけど、彼と一緒にいる自分も好きって思った。

今は・・

私は彼といるときの自分が嫌い。

意地悪で、いつも機嫌が悪くて、暗い。

なんでこんな風になっちゃったんだろう。

「好きじゃない」

彼によく言ってしまいます。

「なんで結婚したんだろう」

これもよく言っています。

福岡生活がおもしろくないから?

そう。

彼は私の攻撃的な言動に対して、なにも動じない。

我慢しているのかな。でも鈍感だから、ぜんぜん私の話を聞いていない様子。

聞いていないから、ますます感情がエスカレートして、どんどん意地悪な言葉が出てきて、

彼を否定する。

なんでこんなに彼が嫌になっちゃったんだろう。

彼の嫌なところは、自分中心なところ。

一見、優しいから自分中心には見えないけど、すごくすごく自分中心。

自分のしたいこと、行きたいところ、食べたいものに対しては、絶対に譲らない。

私はそんなにこだわりがないし、福岡って土地自体よくわからないから、今までついて行ったけど、

だんだん自分の主張も沸いてくると、彼に対して反発をしたくなる。

私が行きたいところは、彼は興味がない。

私の話も彼は興味がない。私が発信する信号には全く応えないくせに、自分ものについては、

やたら発信してくる。

最近それがものすごくウザイ。私にとってはどうでもいい話。興味を一度ももったこともないし。

なんども主張されるとホントにうんざり。勝手にしたら?って思う。どうでもいい。

二人のバランスがうまくいっていない。

そして、彼に対して、愛情がなくなってくる。

自分の好きなものに囲まれて、ひとりでいればいいじゃん。

私は・・・

私に対しては、多分「奥さんがいる」っていうことだけが、彼に対しては重要で。

私の話や私の好きなことや、私のことについては、彼は全く興味がないことがわかった。

自分の好きなところに、誰かを連れて行くことに満足をしていて、

彼は私自身を見てはいないと思った。

なんだか、うまく表現できないけど・・・。どう書いていいのかわからないけど、まとめると・・・。

私、すごく寂しいんだ。本当に愛されてはいないことがわかった。

彼が愛しているのは「自分には奥さんがいる」という事実。

彼は本当に人を愛することは出来ない人だ。

彼が前に言っていたひとこと。

「人からのプレゼントは嬉しくない。自分が選んだものがほしいから」

って言ってた。

私は人からのプレゼントは嬉しい。ものがどうこうっていうよりもその人が自分のことを

考えてくれて、プレゼントを選んでくれて、それで買ってくれたものだから。

だからその気持ちがうれしいって思う。

私は彼に対して、何を発信しようとも、彼は興味ないのだ。

自分が発信したものじゃないから。

だから私はすごく寂しい気分になる。結局2人でいるけど、1人みたいなものだ。

彼がものすごく私に対して、自己主張をするから、私はだんだんそれに対して嫌悪感を

感じるようになった。

反発したくなるようになった。

どうでもいいって。

私のことも受け止めてくれないくせに、自分のことだけは受け止めてくれって言っているようで。

だから、どうでもよくなった。

私はどんどん彼といると「かわいくない女」になっていく。

他者を受け入れない、反発ばかりする女。

だから機嫌が悪い。相手に対しても攻撃的なる。

わかってる。こんな自分は好きじゃない。楽しくないし。

でも彼に対して反発したくなるの。自己主張の激しさから、自分を受け入れてくれないもどかしさ

から。

愛されていないってよくわかる。彼が愛しているのは、私を好きだと言っている自分だけなのだ。
[PR]

by happygirl56 | 2009-01-28 10:06

新年

あけましておめでとうございます。

福岡生活も2ヶ月がたとうとしています。

ぶつかったりもしますが、やっぱり共同生活は楽しい~です。

優しい彼にいつも甘えています。

やっぱりきついことも言ってしまいますが、そこはこれからぐっとこらえるように

努力します。

やっぱり嫌われたくないし!!

がんばろう~私。
[PR]

by happygirl56 | 2009-01-05 15:27