soraの日記

私の恋愛
by happygirl56
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
占い
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


メンタルクリニック


はじめてメンタルクリニックに行った。

めまいを起こしてから、夜に眠れなくなってしまった。

つらくて、つらくて睡眠安定剤がほしくて、病院にいった。

5日間くらいまともに寝れてない。

本当につらい。

夜が長くて、どんな寝方をしても眠りにつけない。

眠らなくちゃと思うと、思えば思うほど、目がさえてきて、

泣きたくなった。

眠れないなら、死んでしまいたいと思うようになり、怖くなった。

サイクルが狂っている。

私の中でのサイクルが。

やっとおとといから眠れるようになった。

病院にいったら、安心したのだろうか。

寝るのが大好きな私。大好きなものを奪われた気分だった。

たくさん食べて、ゆっくりして、大丈夫、大丈夫って思えば平気。

メンタルな疲れって見えない。だから急に現れて苦しめる。

疲れをためないように、ストレスを感じないように、考え方を変えることが大事なんだろう。

交感神経と副交感神経っていうのがあって、おきている間は交感神経が働いていて、

眠るときには副交感神経が働く。

うまくバランスがとれなくなると、交感神経がずっと興奮状態になって眠れなくなる。

交感神経が高ぶらないように、あまり怒らないように、気をつけよう。

なにがあっても大丈夫。ゆっくり自分なりに進んでいけばいいじゃない。

この5日間で、考え方を変えなければと思った。

そういえば、私は何でも完璧にしたいと思う。今は家事とか、家の中を常に綺麗にしておく、とか。

勉強だって中途半端は嫌だと考える。何かになれなければ、このまま主婦で終わってしまうのは嫌だとか。

でも具体的な目標がなくて、悩んだり。

そうだ、ゆっくりしよう。今は休息時間と思えばいいんじゃないかな。

体がHELPサインを出しているのかもしれない。大丈夫。大丈夫。

完璧じゃなくてもいいんだ。のんびり交感神経を開放してあげよう。

興奮したり、怒ったり、そういうことで人間の精神が乱れるのかもしれない。

大丈夫大丈夫。
[PR]

by happygirl56 | 2009-04-28 19:11

体がだるい


朝目覚めると、ものすごいめまいにうなされた。

彼は東京出張だし、誰も頼る人がいない。

とりあえず起き上がろうとしても、めまいで気分が悪くなった。

冷や汗が止まらなかった。

なんとか、台所に行き、震える手で、冷たいお茶を飲んだ。

本当に怖かった。

急に寒気が出てきて、そのまま台所の前で座り込んでしまった。

どこに電話をしていいのか、わからずに、とりあえず携帯のネットで

近くの総合病院を調べる。

朝7時くらいだった。

調べて、電話しても「紹介状がないと入れません」とか。情報センターにかけてくれ、とか。

怖いと思った。情報センターにかけたら、今度はいくつかの総合病院の電話番号を教えてもらえたので、

電話をしたら、「めまいの専門医(ここでは耳鼻科)が今日はいないから来ても、点滴だけですよ」

とか冷たい対応。

旦那は東京出張だし、こういうときほんと地方にいると困る。
[PR]

by happygirl56 | 2009-04-20 17:12