soraの日記

私の恋愛
by happygirl56
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
占い
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


不妊治療


33歳になりました。

そろそろ子供でも・・・と思いながら専業主婦をしていましたが、

なかなか子供にめぐまれず。

同じ時期に結婚した人たちはあっという間に子供ができて。

すでにお母さん。

友達から「一発でできた!」とか、いろいろ聞く度に、どうして自分にはできないんだろ~って

悩んでました。

子宮内膜症とか卵巣のう腫があるっていうのは、病院でわかっていたけど。

結局病院では「妊娠したらよくなるから」って言われていたけど、なかなかできなくて。

毎回生理がくるたびに、あ~今回もだめかって。

ちゃんと不妊専門の病院に通うことにしました。

ネット等でいろいろ調べて、家の近くの病院に決めました。

で、早速、今日行ってみました。

基礎体温を元に見てもらったらちゃんと排卵はしているよう。

治療の順番としては、

1.卵を大きさチェック

2.卵の大きさから排卵日を特定

3.フーナーテスト(性交後4~12時間以内に病院へ)
→ここでは、子宮の粘液を見るそう。

4.精液検査

5.卵管通水(卵管がつまっていないか)

6.ホルモン検査等々・・・・

だそうです。。

今日はとりあえず血液検査をしてきました。クラミジアでないかどうかの。

とりあえず、何か動き出すっていいですね。

がんばろうっと^^

今日の御代
初診料 3680円
(クラミジア検査含む)
[PR]

by happygirl56 | 2010-04-05 14:24