soraの日記

私の恋愛
by happygirl56
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
占い
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新しい恋


彼氏ができました。

とってもやさしくて、楽しくて、一緒にやすらげる

素敵な人です。

もう彼なんてできないんじゃないか。

もうずっと一人なんじゃないかって。

思っていたけど。

やっぱり出会えるんですね。

不思議。

この恋が続きますように。
[PR]

# by happygirl56 | 2007-10-10 22:57

仕事



最近は仕事がんばってます。

営業がいやだいやだ、言いながらやってましたが・・。

案件に対して、いろいろな人とチームでがんばったり。

夜遅くまで仕事したり。

あー私がんばってるなあって実感します。

もし結婚して、主婦になっていたら・・・・

こんなに仕事の面白さとかわからなかったかも。

いやなこともある。辞めたいときもある。

でも仕事仲間とわいわいしながら、冗談言い合いながら、

案件に対して真剣に取り組んだり・・・・・していると、

ふとしたときに、

やっぱりこういうのって楽しい^^って思ったり。

仕事での悩みはつきませんが・・・。

結婚・・・そりゃあしたいし、相手もほしい。

だけどゆっくり探せばいっか。

今を大事に。
[PR]

# by happygirl56 | 2007-09-09 23:03

一人って慣れる


一人って慣れますね。

なんだか。

別れた当初は、休日や夜がさみしくて仕方なかった。

一人で食べるご飯も。

家に誰もいない寂しさも。

耐えられなかった。

だけど、不思議と、時間がたつにつれ。

休日はなんとか予定を埋めて。

なんとか、寂しくなくなってきた。

彼に会いたいとかいう気持ちも。だんだんなくなり。

これってずっと続くと怖い。

一人でも平気。でも寂しい。寂しいけど、仕方ない。

結局あきらめる方向に・・・。

あー(ため息)

早くいい人見つけないとね。

ほんとに。

恋する気持ち、忘れないように。
[PR]

# by happygirl56 | 2007-08-27 22:20

イライラと不幸


今日は会社を休んでいます。

生理痛がひどくて、療養中です。

こんな体調の悪いときに、元彼とケンカしました。

(もっとハッピーな話題をブログにしたいんだけど・・・)

それは昨日の夜の電話から。

元彼からのすごい久しぶりの電話。

「あのさー俺のテニスバックあるでしょ。返してくれる?」とのこと。

すごくすごくつめたい言い方。

私は、無性に腹が立った。

「テニスバックあきらめたら?」って言ってみた。

彼は「テニスバックくらい送ってくれてもいいじゃないか!?」と切れた。

3年も付き合って、お互いの親にもあって、私は26歳から3年間を彼に費やした。

すっかり結婚すると思っていたのに、こんな別れ方すると思っていなかった。

荷物なんてすごく小さなことだけど。

私は「返せ」って言われることがつらかった。

それは彼がまだ好きってことじゃなくて。

なんだか悔しくて、悲しくて、涙がとまらなかった。

みんなはどんどん幸せになっていくのに。

なんで私だけこんなに不幸なんだろう。

久しぶりに電話してきて、「もの返せ」って。。
[PR]

# by happygirl56 | 2007-07-30 14:54

コンパ


最近コンパに参加することが多いです。

自慢ではないですが、コンパをした後は結構な確立で

「また会ってくれますか?」というメールが参加者の誰かしらからきます。

一応会ってみます。ご飯とかに。

これで恋愛に発展するのってすごいかも。

私はじっくり好きになっていくほうなので、こういう出会い方で、恋愛関係になるのって

ほんと難しいです・・・。

でも!

こんなこと言っていてはいけないんですよね。。

あーあ・・・・・(ためいき)

元彼に出会ったように(元彼とは会社での出会い)普段の生活の中で、出会って、

恋に落ちたい・・・。

ありがたいんですけどね。飲み会のあとにメールをもらうのは。

うれしいです。正直。もう一度会ってみたいって言われるのって。

好みか好みじゃないかはおいておいて・・。そりゃー人に好かれるほうがいいですものね。

ありがたいです。ほんと。

でも恋に落ちるかどうかはまた別問題で。

じゃあなんでコンパ行くんだよ!って思われるかもしれませんね。。。。

ええ。出会いを期待して行くんですけどね。

でも2~3時間会った人に恋におちるなんてありえない。。。

それでは、コンパで出会った人でちょっとでも好みだったりしたら、

もう3~4回会ってみて、付き合うかどうか決める。

こんな簡単でいいのかな。付き合うって、恋に落ちるって、もっと複雑な過程を経て

成立するものではなかったけ?

うーん

うーん。

みんなはどうしているんだろう。どうやって出会っているんだろう。。。

よかったら皆さんのご意見をください。
[PR]

# by happygirl56 | 2007-07-08 01:09

彼氏に会ってみた


今日、元彼に会いました。

5ヶ月ぶりの再会。

まったく変わっていなく。。。でもお互いなんだか緊張していました。

やっぱり落ち着くなあ・・。

相変わらず軽い感じだったけど。そしてドSだったけど。

結局お茶しただけでお別れしたけど。

やっぱり戻るべきなのかなあ。私たち。

「好き」っていうより、一緒にいると「落ち着く」みたいな。

そういえば、3年間つきあって、ほとんどケンカしなかった。

お互い気をつかっていなかったわけじゃないけど。

いろいろ支えてくれた。つらいときも。

たぶんまた会いたくなっちゃうなあ。
[PR]

# by happygirl56 | 2007-06-24 00:14

ひさしぶりの更新


ひさしぶりの更新。

この前は「死んじゃいたい」なんて書いてしまってすいません。

時々思っちゃうんですよね。

このまま一人なら、さびしくて、死んじゃったほうがいいかな、なんて。

幸せになれるかもしれないのに。

素敵な家族が将来できるかもしれないのに。

出会いなんて「縁」だと思っているけど、もしかしたら「努力」かもしれないんですよね。

幸せになることも、ただ待っているだけじゃだめなのかも。

自分から「こうしたい」って強く思って、それに向かっていく力がないとだめなのかもしれない。

友達が「言霊」ってことをよく言います。

根拠はないけど「私は将来こうなる」と強く願って、それを口にすると本当になるみたい。

私も信じてみよう。そしてなりたい自分になれるように強く願って、それを実行する強さを持ちたい。

うん!!!

がんばろう。

なんだかやる気が出てきた。
[PR]

# by happygirl56 | 2007-06-17 19:28

元彼にメール


ほんとに寂しいんです。

私。

だから元彼にメールしてしまいました。昨日。

「私、別れたこと後悔してます。また戻りたい。まえみたく一緒にいたい。
○○はどう思う?」


って。

3年間一緒にいて、いろんなところに行って、いろんな話をして。

自分の中に一番近い人だった。

それが、ある日を境に一度も会わなくなってしまった。

急に。ぱったりと。

だからずっと苦しい・・・。急に消えちゃったみたい。

あーあ。なんで人生うまくいかないんだろう。

別れてからもう5ヶ月。。。。。一度も会ってない。

彼は平気なのかな。。私がいなくても楽しく過ごしていけるのかな。

なんで私、こんなに不幸なんだろ。

死んじゃえばいいのに。

早く。
[PR]

# by happygirl56 | 2007-05-22 21:33

占い


ひさしぶりに占いに行ってきました。

場所は川崎。

自分は不幸だなあと感じるとき、私は占いに行く癖があります。

いろいろ聞いたので、ここでまとめてみます。

まず自分について。

1.生まれもって金運があるそう。
だから営業とか向いているみたい。自然にお金がはいってくるそう。

2.私と結婚しない男は「馬鹿」らしい→金運があがるみたい。。。商売をやっている人
とか向いているらしい。

3.幸せになるみたい。

結婚について

1.今年は出会うのにとてもよい年。特に6月は「どんどんいけ」とのこと。
ただし、望まない妊娠の可能性があるとかないとか。

2.元彼・そして気になった人との結婚はないとのこと。元彼は非常に不幸な
人らしい。結婚してもその相手がすぐに死ぬとのこと。おそろしい。。
あなたと結婚したら彼の運があがったのに、って言ってました。。

3.元彼については「理屈っぽい」「傲慢」そう。(あたってる)
彼とは別れる運命らしい。結婚しても離婚するとか。

気になってた人との相性について

1.悪くはない。表面上は。でも内面的にあわないところがあるかも。

2.彼はえばりたい人。仲良くなっても敬う気持ちをもってとのこと。。。
たとえば敬語に気をつけるとか。。(あってるかも)

3.彼は家族と住んでいる。家族をとても気にしている。(あってるかも・・)
彼のお母さんと私はあまり合わないらしい。。

4.彼はH好き。

そのほか。。

今後出会った人には簡単に体をゆるすなと。そしてまじめで勤勉な人を
選べと。いつまでも「夢見るゆめこちゃん」(意味わかんない)じゃだめだと。
ランクを下げろと。
そのほか21歳の時に付き合っていた男に連絡しろ等。そのほか学生時代に
出会った人にまた縁があるみたい。


いろいろ言われましたが、なんだかとてもすっきりしました。
[PR]

# by happygirl56 | 2007-05-07 22:35

最近は


最近は何もありません。

会社いって帰って、寝る。

そんな毎日です。

ぼちぼち合コンとかの話はありますが・・・。

そこで出会いなんかを期待しちゃいますが。。。

実際は難しいです。

前の会社の先輩と何回か誘われるままにデートしてみましたが、

やっぱり「好き」って気持ちは生まれず。。。

なぜなんでしょう。

このやる気のなさ。

一人は寂しいってわかっているのに。早く結婚したいのに。

でも人を「好きになれない」。

好きになるのがこわいのかな?

なんでだろ。

好きになれたら幸せなのにな~って考えてしまう。
[PR]

# by happygirl56 | 2007-05-07 00:09