soraの日記

私の恋愛
by happygirl56
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
占い
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

運命と宿命


結婚する相手には「宿命」と「運命」がいるらしい。

「宿命」の相手は、お互い好きだけど、なかなか結婚まで踏み切らない相手。恋しているけど、
いろいろな障害がある相手らしい。

「運命」の相手は、そんなハードルはなく、ごく自然な形で結婚に進むらしい。


「運命」と「宿命」

こう考えると、今の相手は「宿命」なのかな。。

とてもいい恋愛をしていると思うけど、「結婚」という話になると
お互い、ぶつかることが多い。

ごく自然な形で、とは言いがたい。

「ゴリゴリ押している相手は、きっと宿命なんだよ」

これは言われた言葉。

悲しいけど、お互いタイミングが合っていなかった。

結婚している友達に聞いてみた。

「結婚するときにもめた?」

「いや全然」

そうだ。これが自然なんだと思う。

これが「運命」の相手なんだと思う。

私だったら結婚後、どう答えるかな。

「結婚するときもめた?」

「うん。大もめ。毎回ケンカだったしね。彼が結婚したくないって言って。そんで無理やり入籍
させたんだ」

・・・・・・・。

私、幸せかな。
[PR]

# by happygirl56 | 2006-12-27 19:17

なぜ結婚したいのか?


なぜ結婚したいのか?

そんな風に自問してみました。

soraの理由はこんなかんじ。

1.一人暮らしがいやだから。

  →ご飯がさみしい。。いつもオリジン・・、コンビに・・・・。

2.子供がほしいから

  →年をとって子供ができない年齢になってしまうのか心配。ひじょーに。。。
  

大きな理由はこんなかんじかしら。

なによりあったかい家庭っていうのに憧れるんだよね。
[PR]

# by happygirl56 | 2006-12-21 21:39

はじめまして


こんにちは

私は29歳、soraと申します。

OL(営業)をしながら、毎日すごしています。

周りの結婚話とか妊娠話とか、聞くたびにさみし~思いになりながら・・。

なんで自分はできないんだろう?

なんで自分はみんなと同じことができないんだろう?

そんなに私いけてなかった?いや!!!そんなことはなかった!!

昔からそこそこ(?)男の人にはもてていたし。

でも周りを見てみると、皆すでに結婚し・・・。子供を持ち・・。

私はいつ結婚できるんだろう?いつ幸せになれるんだろう?

そして29歳に・・・。もうすぐ30歳に・・・。

最近「14歳の母」なんていうドラマがやっているけど、私はこの「14歳」に

負けているのか?!

私が、悩みながら、結婚できるまで、このブログを書いてみようと思います!

宜しくお願いします!!
[PR]

# by happygirl56 | 2006-12-20 22:45