人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soraの日記

私の恋愛
by happygirl56

反対


母親からの電話。

最近毎日だ。1時間近く話してる。

母親とこんなに話すのは本当に久しぶりだ。

「娘が苦労するのが見えるから、結婚はやめたほうがいい」って。

すごく切羽詰ったメールも来る。

「お母さん、すごく不安なの。お兄ちゃんが結婚するときは

そんなこと思わなかった」って。

障害者の面倒をみることがどんなに大変なことか、

どんなに重いことか、電話で話した。

私は吐き気がした。

結婚は、彼の弟さんの面倒をみることが前提のようだ。

「普通の家にお嫁にいってほしい」って。

半ば母親は泣きそうな声だった。

大学に入れて、留学させて、その結果がこれかって言われた。

一方彼からも毎日電話・メールがくる。

毎日毎日、気を使っているメール。

心配させないし、絶対幸せにするって。

不安になったら、絶対に言ってって。夜でも昼でもいつでも

電話してって。最近の彼はなんだかあせっているようだった。

私だって幸せになりたい。普通の結婚がしたい。

彼のことは好きだし、一緒にいて楽しい。本当に自分を愛してくれている気がする。

「自分は結婚できないかもしれないって思ってた。弟のことがコンプレックスだった。

だから結婚できることがすごく嬉しい」って。

この結婚がだめになったら、私は彼を傷つけるかな。私も傷つくかな。

by happygirl56 | 2008-01-30 22:16
<< なんとか落ち着きました 不安 >>