人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soraの日記

私の恋愛
by happygirl56

昔の人


昔好きだった人と食事をしました。

お互い今は恋愛感情はないんだけど。

結婚することになって「お祝い」っていう名目で、おごってくれました。

彼と出会ったのは24歳。当時かれは26歳。

もう、6年も前の話。

衝撃的な出会いで、出会った瞬間、もうこんなに人を好きになるんじゃないかと

思うくらい、切なくて、苦しくって。会って、話しているうちにどんどん好きになって、

お互い惹かれていった。

当然、付き合うような関係にはなっていったんだけど、しばらくたってから、

彼は結婚していたことが分かった。

単身赴任だったから、彼の家にいても全く独身のような部屋だったし、

奥さんがいるなんて全く分からなかった。

あの時は、奥さんがいたことを知って、胸をおしつぶされるような思いがした。

すぐに別れることができなくて、彼も私もお互い悩みに悩んで。

結局、私から身を引いてしまった。彼もどうすることもできずに。

つらかったけど、いろいろ考えすぎて、もう限界だった。

付き合った期間はとても短かったんだけど、毎日相手のことを考えて、ふと気づくと、

10時間くらい考えていたこともあった。(←頭おかしい^^)

胸が押しつぶされるくらい、つらかった。

今思えばあれが「恋愛」だったのかなあ~って。

今の彼には全くつらいとか切ないとか、感じない。相手に強く求めているものもない。

「恋愛」じゃないのかもって思ったり。

だけど、「恋愛」とはまた違った温かさや安心感、穏やかな空気の中にいるかんじがする。

大恋愛の末の結婚っていうのじゃなかったけど、私は今でとても満足している。

「恋愛」と「結婚」。もちろん二つがそろってこそ、成り立つけど、若干違うものなのかもしれないって思う。

by happygirl56 | 2008-09-21 00:29
<< 結婚式前 入籍しました >>